新着情報

2021.07.18

JPTA 第1回 動画オーディション成績優秀者による演奏会

JPTA  第1回  動画オーディション成績優秀者による演奏会

2021年7月4日(日)、第1回動画オーディション成績優秀者による演奏会が武蔵野音楽大学ブラームスホールで開かれました。総勢55名の方にご出演いただき、第一部(10:45開演)・第二部(13:00開演)の二部構成となりましたが、現在の社会状況を踏まえ本ホームページでの事前の告知は行わず、一般販売券もご用意せず出演者からのご招待チケットのみ、最小限の観客数での開催となりました。

コロナ感染対策といたしまして、会場・ステージでは十分に換気・消毒を行い、ソーシャルディスタンスにも留意させて頂きました。チケットは第一部前半・後半・第二部前半・中盤・後半と五種類に分かれており、各チケットを目印にそれぞれの休憩時間にて館内アナウンスをし全ての観客を総入れ替えいたしました。さらにお手元のチケットに着席された座席番号をご記入いただきお帰りの際に受付へご提出して頂きました。

お陰様で無事に終えることができまして、なお今以て感染のご報告も受けておりません。ご出演、ご来場いただきました皆様の多大なるご協力に厚く御礼申し上げます。

関東甲信越支部長よりご挨拶

 コロナ禍という想いもかけぬ試練の中で開催された「第一回チャレンジしよう!動画でオーディション」には、大勢の方にご参加いただき誠にありがとうございました。
加えて去る7月4日、当オーディション優秀者による演奏会を実現できましたことを、誠に喜ばしく思います。
真摯な準備の末、響きの良いホールで演奏することは、ピアノを学ぶ上で必要不可欠な体験であります。感染対策に万全を期す観点から、限られた人数での観客開催とはなりましたが、出演者一人ひとりが当ブラームスホールに、のびやかな演奏を響かせて下さったことに感謝いたします。

     (公財)日本ピアノ教育連盟 関東甲信越支部長 武蔵野音楽大学教授  重松 聡 


戻る

JPTA 関東甲信越支部

〒102-0072
東京都千代田区飯田橋4-4-8東京中央ビル403
Tel:03-3237-1441(本部直通、支部業務は水曜日のみ)
Fax:03-3239-8299
mail:piano.jptakantou@gmail.com

検索

ページの先頭へ