新着情報

2020.10.29

You Tubeへの動画のアップロード方法とエントリー方法

まずは、演奏した動画をYouTubeへアップロードします

You Tubeへの動画のアップロード方法  パソコンの場合

事前準備
     演奏動画をデジタルビデオカメラ、タブレット、スマートフォンなどで撮影しておき、それをパソコンに取り込んでおいて下さい。
     You Tubeにログインして動画をアップロード(投稿)できるように、Googleのアカウントを作成して下さい。新規作成の場合はこちらから
既存のアカウントを使用しても結構です。
 
アップロード
① You Tubeにログイン後、右上にある動画をアップロードを選択します。開いたら以下のアップロード画面に演奏した 動画をドラッグ&ドロップします。
動画が選択されると、詳細を記入する画面が開きますので、タイトルを記入します。
タイトルには
1.部門名(幼児、A部門等 )
2.メールで送られたエントリーナンバー
3課題曲記号(自由曲の場合は曲名)
の順で記入して下さい。
記入後は右下の「次へ」を選択して下さい。
 
② この動画は子ども向けですか?→いいえ、子ども向けではありません を選択
次に「公開設定」の画面が出ますので、ここでは必ず「限定公開」を選択して下さい
 ※「非公開」にしてしまうと審査ができませんのでご注意下さい。
 最後に「保存」を選択して下さい。 
 動画画面下の動画リンク、もしくは共有から動画URLをコピーします。

You Tubeへの動画のアップロード方法  スマートフォン(iPhone・ Android)の場合

事前準備
演奏動画をデジタルビデオカメラ、タブレット、スマートフォンなどで撮影しておき、それをスマートフォンに取り込んでおいて下さい。
②You Tubeに動画をアップロードするにはGoogleアカウントを取得する必要がありますが、スマートフォンを使い始めた時に作成済みですのでそのアカウントを使います。
 
アップロード
   You Tubeアプリをインストールし、チャンネルにログインします。
   アプリ上部にあるカメラをタップします。
   作成から動画を選び保存済みの演奏動画を選択します。
   タップをすると画面が切り替わります。「次へ」をタップします。
 
   タイトルの記入や各設定をします。
1.タイトルに
1.部門名(幼児、A部門等 )
2.メールで送られたエントリーナンバー
3課題曲記号(自由曲の場合は曲名)
の順で記入して下さい。
2.プライバシーを「限定公開」にします。
「非公開」にしてしまうと審査ができませんのでご注意下さい。
この動画は子ども向けですか?→いいえ、子ども向けではありません を選択
 
3.右上部にあるアップロードをタップします。
→アップロード画面に切り替わりますのでアップが終わるまでお待ち下さい。
終わりましたら動画右隅のをタップして共有からコピーを選びURLをコピーします。
 
 
 
動画をアップロードしたらURLをオーディション専用アドレスにメール送信します
送信アドレス 申し込みフォームにご登録頂いたアドレスでお願いします。
  
件名:JPTA関東2020 (エントリーナンバー)お名前
メール本文:
・お名前
・You Tube演奏動画のURL
・参加部門名とエントリーナンバー
・課題曲記号 もしくは 自由曲の曲名
上記を忘れずに明記の上送信して下さい。

 これでエントリー完了です

動画提出についての注意点

動画提出についての注意点    

  ● 動画は十分な明るさを保持し、演奏者の全身(横顔、手元、足元)が映るように、
      横から撮影して下さい。
  今回はオンライン審査なので、お辞儀の必要はありません。
   
 ● 動画内にてエントリーナンバー(参加番号)がわかるようにして下さい。
     例えば番号を記載した紙等を動画内に映るように配置し演奏する。
     または演奏前に参加番号を言ってから演奏するなど。
     その際、演奏者のお名前は言わないようにお願い致します。
    
   ● 暗譜で演奏して下さい。
 
   ● 動画の編集は音響効果などを含め、一切禁止いたします。
  また2曲以上演奏する場合も、一度の撮影で演奏して下さい。(演奏順は自由)
 
 ●制限時間を超える演奏は、制限時間内の評価となります。
 
 ● 過去一年以内に演奏した録画データを提出することができます。
    その場合はエントリーナンバー(参加番号)がわかる動画を別途作成し、
          既存の演奏動画に付ける必要があります。
        

   ● 幼児部門のみ、電子ピアノでも参加することが可能です。

戻る

JPTA 関東甲信越支部

〒102-0072
東京都千代田区飯田橋4-4-8東京中央ビル403
Tel:03-3237-1441(本部直通、支部業務は水曜日のみ)
Fax:03-3239-8299
mail:piano.jptakantou@gmail.com

検索

ページの先頭へ